モテるために肌測定してみた

肌が汚いんですよ僕。ニキビていうより毛穴。毛穴がね、ガバガバ。ぼっちのゴールデンウィークの予定よりガバガバ。高校に一人はいた絶対やらせてくれる娘の股よりガバガバ。

 

化粧水とか乳液とか勝手におかんの使ってたんだけど一向に良くならない。てことでスキンケアちゃんとしようと思ってwebやら普段絶対見ない美容系youtuberの動画やらローラがCMやってるLIPSてコスメアプリやら見て我ながら勉強したんですよ。

 

そしたら、まず自分の肌質を知らなきゃダメらしくて、調べてみたらデパートのコスメカウンターで無料で調べてくれるらしいんですよ。

 

でもね、あんなスクールカースト上位だった女しかいないような空間に21才童貞オタクが立ち入った瞬間、彼女たちのゴミを見るような、X-MENサイクロップスのレーザー光線(オプティックブラスト)ばりの視線に僕の心はズタズタにされることは目に見えてる。でも肌質は知りたい。

 

そこで見つけたのが、、スギ薬局

 

無料で肌測定してくれるんですよスギ薬局。にしてもスギ薬局って文字見ただけで和むよね。薬局ってだけでなんか和むのに、スギ、、和む。スギってあだ名の子だいたい良いやつだったもん。筆箱忘れた時にシャーペン貸してくれるのだいたいスギだったもん。返し忘れてスギのシャーペン8本くらい持ってたけど。ごめん、今度返そ。いらねーか。

 

そんな訳で期待と不安を胸に自宅から徒歩10分程度にあるスギ薬局に行ったんですよ。

 

コスメコーナーに今田美桜似の美女がいて、まさにビューティーアドバイザーという感じ。

 

「す、すっすいません!...は、肌測定できるって聞いたん...ですけど....」

 

と童貞臭プンプンにキョドりながら尋ねてみたら

 

「はい!肌測定ですね!それではこちらにお座りください。」

 

と満面の笑顔で案内してくれた。童貞にも優しいなんて、、スギ薬局、、就職しよう。

 

始めに肌についての悩みなんかを相談して、次に測定器を頬に、最後に角質を調べるシールを同じく頬に付けたら剥がし、約1分くらいで全ての行程が終わった。

 

肌についての各項目が◯△×で表示され、特に良いと

花丸がついてる。意外にも僕の項目は、ほぼ花丸でこれにはアドバイザーの人もかなり驚いていた。が、やはり肌のキメやメラニンなどは×。

 

すると日焼け止めや、毛穴を小さくする収れん化粧水?やおすすめの化粧水や乳液など大量のサンプルをもってきてくれて一つ一つ効果などを説明してくれた。

 

が、話していくうちに思ったんだけどアドバイザーさん、声がでかい。店内に響き渡る声で接客してくれるせいでお客さんが自然にこっちをみてくる。椅子にはさえない男。なんでこいつ?オネエの卵?なんて思われてるんだろーなと思いながらも周りの視線を振り切り必死に話を聞く。

 

あと、横澤夏子てすげーなと。柳原可奈子てすげーなと。今まで接した事ないから分かんなかったけど化粧品売り場の店員てネタ。あれ本当にあのまんま。独特の抑揚のつけかた、目を限界まで見開いて口角を全力で上げる。表情筋のプロ。僕なら10分で痙攣が止まらない。1時間続けたら笑顔が解除できなくて通行人に通報されます。やめてよ。ごめんって。

 

本当めちゃくちゃ親切だった。悩み言うたびにそれに対応する化粧品もってきてくれたり、合計15種類くらいのサンプルくれて一つ一つ説明してくれて、至れり尽くせり。

 

僕と同じように、肌で悩んでいる方でデパコスには行けない同士は、ぜひ、スギ薬局に。

 

店員さんもかわいいです。僕はスキンケア頑張ってキメとメラニンも花丸になったらアドバイザーさんに告白します。ブログが止まったら察してください。では。